::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

なにする?こどもの日。


不安定な天候も少し落ち着いてきましたね。
今朝は、いつもお世話になっている「てるみさん」がいらっしゃり、
お母様のご自宅で穫れたという
いよかんデコポンをいただきました!

早速いよかんをいただきましたが
皮がやわらかくてむきやすく、
甘くてすごくおいしい・・・!
最近柑橘系が欠かせないのでとっても嬉しいです。



ちょうどつくっていたいば先生レシピの「ウォーターゼリー」の中へ。
見た目もきれい。てるみさん、ありがとうございました。



   * * * * * * *



さて!もうすぐ「こどもの日」ですね。
もう予定はお決まりですか?


きれいのたねでは、昨年大好評だった
親子で「笹だんご」をつくろう!」を
今年も開催します!日程は5月4日。


今年は天然よもぎで笹だんごを手づくりしませんか?
お子様にとっても、記憶に残るよい体験になるのでは、と思います。



そしてもうひとつ。
楽しみながら“こども力”を育む『Bodyイングリッシュ』を
5月3日に開催します。
「古武道」をベースとし、ゲームやエクササイズを通して、
子どもたちの
1.英語力
2.身体能力
3.コミュニケーション力
同時進行で伸ばしていくプログラムです。



先日、会場の下見に先生方がいらっしゃいました。

左から、Levi Hansen(リーバイ ハンセン)先生、
Marcus Brock(マーカス ブロック)先生。
※おふたりとも、写真で見るより実物の方がすごくかっこいいですよ・・・(笑)

・・・そう、外国人の先生なんです。
ということは、英会話に触れる機会にもなるんです。
(ちなみに日本語もペラペラですよ)
詳細はHPにてどうぞ!



posted by nana kireinotane.jp