::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

AUSSIE ラム&ビーフ



洋食レシピ講座の田島シェフよりお誘いいただき
オージーセミナーに参加してきました。
レストランやホテルの料理長などシェフを中心に
MLA豪州食肉家畜生産者事業団主催で開催され
お肉の利用法や実際にコースの料理を食べながら
美味しく楽しい会になりました。


個人的に大好きなラムのお肉もこんな感じに


その他、ビーフも...


同じテーブルになりました、主催者の方と話していると
なんと明日には、福島県飯舘村へ行きイベントがあると知りました。
オージーのお肉のお話の会に、毎日忘れることはない
気になる飯舘村(飯舘牛)のお話に繋がるとは
思ってもみない偶然でした。


本当に偶然にも本日、飯舘村の村役場の方とお話しました。
松坂牛と同ランクの飯舘牛の行方等を聞いた所でした。


偶然といえば、もう一つ
昨年の大河ドラマ龍馬伝」で毎回
エンディングに使用された神秘的で感動の「想望」を歌う
3オクターブの歌姫YuccaさんのLiveがあり、
生で聞く機会に恵まれ感動。
龍馬伝もビデオでようやく先日見終わった所で
ドラマの感動の残る中サプライズのような
嬉しい時間になりました。


セミナーでいただきました、
オージーラム&ビーフの本格的なレシピ本は
店頭読めるように置いておきますね。


きれいのたねでもオージーラム&ビーフを使用した
洋食レシピ講座は5月26日開催
シェフが教える、本格の美味しいハンバーグ2種ですよ


田島シェフには、
素敵な会にお誘い下さりましたことに
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


posted by Sin きれいのたね



千葉 松戸 オージービーフ ハンバーグ レシピ 田島亭