::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

オレンジページにも連載中の

日本料理(現在は和食講座)として
本格的な美味しい和食のお料理教室を
開催下さる高井英克先生も早いもので
一年続けていただきました。


ミシュランに掲載される名店「分けとく山」の
野崎総料理長が育てた程の先生でも
一年前はとても緊張すると講座の前は落ち着かないまま
いつも準備をしておりましたが、
今では、この通り落ち着きと自信と男前も...


自信どころか、今月からは「オレンジページ」に隔週で
1年間の連載をはじめられました。



そして、今日の講座は「沖縄料理」です。
この通り、ラフテーを煮込んでいます。

沖縄そばに、ゴーヤチャンプル〜と


簡単に作れるちんすこうも

今回も、ラフテーのお肉の美味しさと
ゴーヤチャンプル〜にはビックリしました。
沖縄そばもちんすこうも、お店出せる程でした。


次回は、高井先生の美味しい玉子焼きも登場の
「お弁当」です。(8月は夏休みでお休みします)



posted by Sin きれいのたね



千葉 松戸 沖縄料理 和食教室 無添加 天然素材 高井英克