::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

最強の こども からだ ベーシック イベント


本日開催!吉川元子先生&日野原大輔先生による 特別イベント
「最強の こども からだ ベーシック」

午前の部13組、午後の部15組
総勢28組の親子のみなさまがご参加くださいました!


吉川先生からは、
お子さまの脳・体・心・言葉の発達について、
基礎力の大切さについて、お子さまの可能性について、
などをお話いただきました。


お子さまの発達・動きを伸ばしてあげることができる、
お家でも親子で楽しみながら、
体幹もしっかりしていく運動遊びを
色々レクチャーしてくださる日野原先生。


少し大きいお子さまたちは、まずは橋渡りチェックから。


その後、親子で取り組める運動を、様々なバリエーションで
実際に、たっぷり楽しんで…

とっても楽しそうなお子さまたちの表情です^^


すっかり“ひのっち先生”と仲良くなったスーパーキッズの卵ちゃんたち。


最後にもう一度橋渡りをしてみると…

み〜んな、最初より上手になって、
自信に満ちあふれたきらっきらのお目々で、嬉しそうに
しっかりした橋渡りを披露してくれました!


たった1時間で、この運動能力アップ & 成長ぶり。
お子さまの可能性は本当に無限ですね!!


もちろん、人見知り・場所見知り、眠くなっちゃったり、
ご機嫌ななめになってしまうお子さまもいましたが、
それはその時のことですし、
お子さんだから仕方ないことなんですよ、
頑張ったことをほめてあげてくださいね
と先生からもお話がありました。


無理強いしたり、厳しく鍛えたり…などではなく、
親子で楽しくコミュニケーションをとりながら
どのお子さまも持っている力を伸ばしてあげことができる方法が
こんなに沢山あるんだ!ということが
とってもよく分かる有意義なイベントでした。


今日のイベントに来てくださった方も、来れなかった方も
ぜひ一度、スーパーキッズ親子クラスを体験してみませんか!?
お子さまの自信につながる機会にきっとなります!
(パパ・ママもいい運動になりますよ^^)



吉川先生、日野原先生、ありがとうございました。
指導経験豊富なお2人の先生のタッグは、最強の、
スーパーキッズを育てるメソッド、プログラム!


これからも、たくさんのキッズたちのキラキラな表情に会えることを
楽しみにしています☆


posted by きれいのたね