::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

週に1粒の涙で…

涙活」というちょっとめずらしいイベントが開催されました。


婚活、就活、終活、妊活、温活、朝活・・・
いろいろな「活」がありますが
涙活(るいかつ)です。


なみだ先生こと吉田英史さんいわく
1粒の感動の涙を流すことで、1週間の
ストレス発散、デトックス作用、ストレス解消効果が持続するそうで、
週に1度の涙活をおすすめされています。
http://www.tearsteacher.com

 
ということで、
涙活イベントでは、泣ける話、泣ける動画、泣ける歌が
これでもか〜と次から次へと・・・



赤ちゃんの出産にまつわるお噺をしてくださった霊照さん
子どもの出産時はどの方も人それぞれの思いやドラマがあることと思います。
会場にも自身の体験とリンクして涙する方が…
http://hirupino.blog.so-net.ne.jp/2016-10-23



そして音楽、歌もまた、
自身の思いに重ね合わせられやすいですね。



LIVEをしてくださった LOOP CHILDさん
とっても素敵なお二人でした。
http://ameblo.jp/shibano-mariko/entry-12212287889.html


大切な家族を思いながらつくられたという曲
「あなたと」より


『あと何度 笑い合えるかな
 あと何度 抱きしめあえるかな

 あと何度 喧嘩しちゃうのかな
 あと何度 許しあえるのかな

 さよなら 笑って言えるように
 ちゃんと ちゃんと あなたと生きたい
 ちゃんと ちゃんと あなたと生きたい
 今を 今を ふたりの手で 』


LOOP CHILDさんの「世界一のsmile」は結婚式ソングとしても人気だそうです
http://www.loopchild.com


涙のつぼは人それぞれですが
泣くことは、誰の心をもきれいにしてくれるようです。


泣けるその感性、感覚、心、感度…を持てるようになること
心を解放する時間を持つこと
大切なのだなと思いました。


涙活・・・よい機会をありがとうございました。


posted by きれいのたね