::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

プラチナシルバーウィーク2015

5連休のシルバーウィーク
いかがお過ごしでしょうか♪
(次に5連休となるのは11年後だそうですね!)


敬老の日にちなみ、
総務省より高齢者人口が発表されました。


65歳以上は3,384万人(過去最高)
80歳以上は1,000万人を超えたそうです!


http://www.stat.go.jp/data/topics/topi900.htm


これからも高齢者人口が増え続けるとの推計
2040年にはベビーブームに生まれた世代が高齢者(65歳)となり
日本の36%が高齢者に。
高齢者の人口の割合は、主要国の中で日本が第一位!


世界に先がけて、高齢化社会となる日本、
高齢になっても、健康で、幸せで、素敵な日本人♡となりたいものですね。


きれいのたねでは、高齢化社会のいま、
生活習慣病などの病気をしない「健康」を食から…
とのメッセージを込め「主食革命」を発信しています。


生活習慣病は、15年かけて、じわじわと進み・・・発症するそうです。


日々の食べるものが、
5年・10年・15年後…の健康をつくっていると思うと…


誰もが毎日できること


主食に玄米をとりいれて

よく噛んで玄米を食べる。


ここから


生活習慣病(糖尿病・がんなど)、うつ、認知症を予防し、
(もちろん、キレる子にならないなど、子どもにも!)
幸せな明るい未来に繋がれば…と思っております。


11年後の5連休シルバーウィークも健康に過ごせますよう
今日からぜひ^^


(ということで、これからも、
きれいのたねでは、おいしい・食べやすい・安全な玄米を
みなさまにお知らせしてゆきます!)



*テニスのジョコビッチ選手も発芽玄米を取り入れていたそうですヨ!



posted by きれいのたね

日々更新!きれいのたねFacebook こちら >>