::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

ぽかぽかサロン


生後1ヶ月〜5ヶ月の小さな赤ちゃんとママのための
きれいのたね ぽかぽかサロン


ちょっとした子育ての疑問が聞けたり、
赤ちゃんと1日過ごすママのリフレッシュとしても、
同じ月齢のお子さんを持つママ友づくりとしても・・♪


体にやさしいごはんやお茶をお召し上がりいただきながら
サロンでお過ごしいただく時間です^^


1月、2月と開催させていただきましたが
とてもあたたかなよい雰囲気の会になりましたこと
参加者さま、先輩ママさんに感謝しております☆



参加してくださった方からの
参加のきっかけや感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

                                                • -

●先輩ママに色々聞けたら…と思い参加しました。
少人数でいろいろ話せてよかったです。ごはんもおいしかったです。
他の講座にも参加してみたいです。
(M・Hさま/お子さま4ヶ月/2015年1月参加)

                                                • -

●ホームページを見て、リフレッシュをしたくて申し込みました。
今のところ他に出かける事もなく、他のママとの交流がないので
色々とお話を聞けて良かったです。
ランチもゆっくりとることがなく、内容もなかなかしっかりしたものを取れていなかったので
とても美味しくいただけました。
(K・Eさま/お子さま1ヶ月/2015年1月参加)

                                                • -

●同じくらいの月齢の子どもをもつお母さん達と話をする機会が欲しかったため
参加しました。
2〜3ヶ月くらいだとなかなかそういう機会もなく、自分もあまり外に出ない日が続いているので気分転換もしたかったというのもあります。
自由に話もできて、落ち着いた空間で、自分もリラックスできました。
子どもの心配事というよりは自分のストレス発散のほうが大きかったです。
楽しかったです、ありがとうございました。
(T・Yさま/お子さま2ヶ月/2015年2月参加)

                                                • -

●先輩ママさんから沢山のお話が聞けて、本当によかったし、ためになった。
気持ちもらくになってきました。
(H・Mさま/お子さま5ヶ月/2015年2月参加)

                                                • -

●色んな人の子育ての事を聞くチャンスがないのでとてもよい経験でした。
ごはんもおいしくて、なかなか外食もできないのでとても満足しました。
なかなか月齢が低いうちに参加できるイベントが少ないのでこういう交流のイベントは
自分の気分転換になって嬉しいです。
(M・Tさま/お子さま2ヶ月/2015年2月参加)

                                                • -


ありがとうございました。
ご参加いただいた方にご満足いただけて
心がほぐれるお時間になったようで嬉しく思っております。


前回は、産休中という方も多く、
お仕事復帰の話題などでもお話が尽きなかったご様子でした!



赤ちゃんとママが安心して外出できる場になりましたら
嬉しく思っておりますのでどうぞお気軽にご参加くださいね。
http://www.kireinotane.jp/future/pokapoka_salon.html



posted by きれいのたね