::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

カムット小麦とスペルト小麦のパン…


千葉では…いえ!全国でも珍しい
「古代小麦」を使った天然酵母のパン講座


今年の春から、ともえグランマ先生が
全5回のコースで開催をしてくださいました。
5回全て通って下さった方も!ありがとうございました!


(こちらは第5回目のクリスマスシュトーレン


古代小麦を「その場で」石臼で挽いて
手ごねで作る天然酵母のパン


毎回香しい香りがサロンに漂い、
その古代小麦パンのお味は
一切れいただいただけでも重みと深みの味わいがあって、
満足感があるのです!



そして、ともえ先生は オーガニック、植物性食材にもとてもお詳しく
こだわっていらっしゃいますので、
ひとつひとつのパンやスープやお料理が
とても貴重感があります。


スイーツも ローフードスイーツなどもご紹介くださいました。


ともえ先生のお肌が透き通るようにきれいなのも
食がきちんとされているからだろうな〜と見とれておりました^^


今後もまたきれいのたねでの講座開催を
ご検討くださっていると思いますので
その時を楽しみにしております♪



それまでは…
ともえグランマのパンの通販で…!!
ともえグランマHP

スタッフが特に気に入っていましたのが
カムット小麦全粒粉100%のバナナチョコクリームぱん」
おすすめです〜。


ともえ先生、遠くから、重い石臼を持って
全5回開催くださりありがとうございました。
そしてまたどうぞよろしくお願いいたします☆


posted by きれいのたね