::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

あそびの寺子屋、大盛り上がり!


きれいのたね夏休み「あそびの寺子屋」はじまりました!!


今日は年少さん〜年長さんの8人のおこさまが来てくれました。
みんなちょっぴり緊張気味かな!?と思いきや…
すぐに松山先生・美紀先生と仲良くなって、
はじめて同士のお友達とも仲良くなって元気いっぱいに!



↑お野菜スタンプで自分のランチョンマットづくり。みんな夢中です。


お昼ごはんもみんなでつくります〜!

今日は「米粉でとろ〜りお野菜たっぷり豆乳シチュー」

↑お料理のお手伝いに目を輝かせていた女の子のこの笑顔^^

↑「おいし〜!」笑


そしてデザートに…「スイカ割り」!

まる〜いスイカ、ほじってみんなで食べることにしました笑

「スイカ食べれないの・・・」と言っていた女の子

先生の魔法の声かけで最後は食べられるようになっていましたよ〜



松山先生のあそびのレパートリーは無限大!
次から次へといろ〜んな手遊び、お歌、工作etcで
たくさん遊びました!!


糸電話でも大盛り上がり



『今日の寺子屋のお話を、この糸電話でお母さんに話してあげてね』
と先生。みんなお家に帰ってお話できたかな!?



お子さんの元気と笑顔は大人にパワーを与えてくれますね
(その笑顔とおこさまのやる気や自信を引き出す
 松山先生・美紀先生 さすがです!)


とにかくたっくさん遊んで・食べて・笑って・お話して…
元気いっぱい楽しさいっぱい笑顔いっぱいの
あそびの寺子屋の1日でした!


『また遊びたい人〜』
  『はーい!』
と8人全員が手をあげてくれました^^


あと3日間もどんな寺子屋になるか…とっても楽しみです♪


posted by きれいのたね