::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

米粉って、おいしい〜!!!


米粉って、おいしい〜!!!


まずは一番の感想です(笑)


9日、待ちに待った米粉の第一人者である陣田靖子先生の
グルテンフリーについての講座が開催されました!

グルテンの摂り過ぎによる影響や依存性について、
ではどうしたらよいか、など
陣田先生のお話はとても分かりやすく、
たくさんのお話をきかせていただきました。


そして


陣田靖子(ヤスミン)先生が作って来て下さった
米粉のお料理やお菓子(しかもナチュラル素材、マクロビ仕様)が
想像以上のおいしさ!!


米粉のバナナケーキ

米粉クッキー

米粉のチヂミ

どれも小麦で作るよりずっと美味しいと思いました(笑)


最近、
古代小麦のこと、グルテンフリーのこと、米粉のこと…
なぜかそんなキーワードがきれいのたねに集まっています。
そして、今回のように、セミナーや料理講座に
沢山の方にお集まりいただき、
みなさまのアンテナの高さと、関心の高さに
逆にびっくりさせられております。


お子さまの小麦アレルギーが心配なママも多いのではないでしょうか。
米粉のおやつやお料理なら安心して食べさせられますね!
ヤスミン先生の米粉のおかしを試食〜の
今日の“きらきらkids”
まほちゃんとりんたろうくんです。


お料理講座でもお待ちしていますね^^



小麦のとりすぎを避けると、アレルギーだけでなく、
多動や落ち着きがない、授業に集中できないなどが改善されたり、
大人の方には…なんといっても健康とダイエットにつながるそうで
注目していきたいものです!!



ヤスミン先生は、グルテンフリーの「米粉」のお料理やお菓子を
6月よりご紹介くださいます。とても楽しみです。


早速セミナー受講された方から米粉料理講座へのお申し込みもいただきましたので、
残席分を募集しております!


米粉は選び方、使い方にコツがあるとのこと!
グルテンフリーを意識した生活、
おいしい米粉クッキングはじめてみませんか!!
陣田 靖子(じんだ やすこ)先生 グルテンフリー米粉料理教室


posted by きれいのたね