::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

今年も笹だんごづくりでこどもの日の思い出ができました!

5月5日のこどもの日にきれいのたねで
笹だんごづくりイベントを開催するのはもう4回目です!


今年は、季節の食のイベントといえば…!の(笑)
平原あさみ先生に開催していただきました〜!


6組の親子と平原先生の5才の息子さんも参加してくれました♪
みんなと〜ってもまじめに先生のお話を聞いて
まぜまぜ、こねこね、まるめたり、くるんだり…
集中力の高さに感心しきりでした!!


笹だんごのひもを結ぶところはママ達が奮闘。
やわらかくておいしい笹だんごが蒸し上がりました!


りおちゃん(4さい)

ひでとらくん(5さい)

きょうたろうくん(6さい)

ともあきくん(5さい)

ことみちゃん(1さい)

あさひくん(3さい)


みんなちょっとほこらしげ&嬉しそうですね♪
(写真はとれなかったのですが
なつきくん、ねおくん、ゆずなちゃんもご参加ありがとうございました)


親子の共同作業でできた
「笹」と「い草」と「よもぎ」のいい〜香りとともに
嬉しいおいしさの笹だんご、いい思い出になりました^^


平原先生のブログにもイベントの楽しい様子が載っていますので
ぜひ → あさみ先生ブログ


平原あさみ先生、夏は流しそうめんなんかもしたいですね〜などなど
今後もいろいろ楽しいこと考えてくれていますよ☆
親子で楽しむ時間いいですね。
実は、親も子どもに楽しい時間をもらっているのかもしれません♪


posted by きれいのたね