::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

「生活美人の作り方」若松美穂さん


ESSEやサンキュで大人気のカリスマ主婦、若松美穂さんに
「生活美人の作り方」第2回体験会を開催して頂きました。


私自身、ずっと若松美穂さんのファンで
ブログや書籍を愛読していたので
ご縁があって若松さんご本人とお会い出来ることになり
「(生)美穂さんに逢える〜〜涙!!!」


ブログや本で受けるイメージより
実際の若松さんはとてもサバサバとした方で
初対面の時から、すぐに打ち解けていろいろお話しすることが出来ました。


女性には、いくつもの顔(立場)がありますよね。
それは、家族の構成や年齢によって常に変化し
自分自身も年齢を重ねることで感情や状況が変化します。


「頑張ること」
が大切で当たり前だと思い込んでいる自分を
「許す」こと「解放」してあげると
気持ちにゆとりが生まれ
自分にも家族にも優しくなれる


いつも家の中がぴかぴかに片付いていて
美味しい手の込んだお料理を作って
きれいなママ…

そんな完璧を目指していつもいらいらしているより
ちょっとくらいぐうたら?でも
にこにこしているママの方がいい

「生活美人」とはそんなひと。

きれいのたねを出る頃には
また、毎日の生活をていねいに大切につくってゆこう
そんな気持ちになれていました。


来月からはいよいよ本講座が開講されますよ。
ご一緒に「生活美人」になりませんか?


posted by yuki http://www.kireinotane.jp