::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

しちだ教材体験フェア♪


祝日の半蔵門で開催の、
しちだ教材体験フェア♪を見学してきました。


しちだ式はもともと、通信教育として開発され、
様々な教材があります。
七田チャイルドアカデミーの噂を聞くたびに
フラッシュカードの話をよく聞きます。
実際にフラッシュカードが使われている
風景を見ることができました。

正直、僕にとってカルチャーショックでしたが
初めての子どもたちも楽しそうで
まさに釘付けでした。


本日来場予約の400組様が次から次へと
入場されておりましたが、
どちらのお子さまもたくさんの教材等を
ずーっと楽しんでいました。
帰ろうと言っても帰らない風景は
おもちゃ屋さんのようです。


大人の持つ考えやイメージだけで決めるより
実際に子どもに体験させてみると
子どもの未来に繋がる世界や
可能性が広がって行くことを体験した
ママ・パパは感じたのではないでしょうか。


そして、いよいよ今週末(11月6日)には
右脳教育の基本中の基本
食べることを大切にする
しちだ家の食育
「食事で決まる子どもの知能」七田眞裕美様の
講演会(座談会)をきれいのたねで開催致します。


親が暖かく子どもを見守り
もっとも重要で簡単に出来ること
そんなお話会になることと楽しみにしております。



posted by Sin きれいのたね




千葉 松戸 しちだ式 七田式 七田チャイルドアカデミー