::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

オーガニックEXPOへ


今年もBioFach Japan オーガニックEXPOに
行ってきました。
2005年に会社を設立後LOHASをテーマに
まず何が出来るだろうかと、
市場リサーチする上で、
業界(当時LOHASやオーガニックはまだ少なかった)を知ろうと
毎年続けてEXPOに行きます。


昨年頃からは、大企業の大きなブースはなくなりましたが
本当のオーガニック企業が残り出展されているように感じます。
今年は、まもなくオープン予定の上本郷の仕入れや
食材のコトも気になって、約半日使ってたっぷりと時間を使い
様々な地域の野菜生産者さまとお話が出来る機会となりました。


そして、EXPOでは毎回いろいろな方にお逢いできる機会となるのですが
以前、とあるLOHASビジネスの集まりでお話したことのある
オーガニックコットンを広めた株式会社アバンティ
渡邊社長にお会いし(勝手にお声をかけさせていただきました)
きれいのたねで、赤ちゃんのためのオーガニックコットン
知る機会を創ろうというお話が進みました。


オーガニックは野菜だけでなく
人の思いや気持ちと繋がりを大切にするようなことと
オーガニックに関わる人と接するたびに思わされます。


ありがとうございました。


posted by Sin きれいのたね