::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

天然酵母からつくるパン教室

きれいのたねのお料理教室のパン教室
いつも出来上がりを食べる私は
毎回本当に美味しいパンがどんな風に出来るのか?を
知りたくて、酵母のことにも興味があって参加しました。


天然酵母ナチュライースト)を自分でつくって
乳製品、タマゴを使わずに、お砂糖も使わずにパンを
つくります。



見本としてお持ち下さった酵母
自然栽培りんごの芯でおこした酵母
とても力強く元気な酵母だそうです。


この通り、こんがり焼け中がモチモチ
ナチュラル感のあるカボチャとレーズン香り
甘みのある美味しい天然酵母かぼちゃパンの出来上がり


きれいな空気の空間で、お子様も一緒に
より自然な物でつくる身体に優しい物を食べる時間は
幸せなひとときです。


「食べるものでカラダはつくられる」から
きれいのたねの料理教室



posted by Sin きれいのたね



千葉 松戸 新松戸 天然酵母 パン 作り方