::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

会社の強みとは...


本日、早稲田ハウスさんの住宅に関する勉強会に
参加させていただきました。


このことご存知でしょうか!?
1980年代に人々が欲しいものランク
1位「マイホーム」2位「マイカー」3位「海外旅行」でしたが
バブル崩壊以降は
1位「時間」2位「お金」3位「健康」と変化したようです。


欲しいものが、「モノ」から「コト」に変化している話など
その業界に関わらず、私とってとても良い機会でした。


講師の方の質問で
「早稲田ハウス」さんの強み(売りになること)は?


(以下、私がいつも思っている事ですが)
きれいのたねでは、早稲田ハウスさんで家を建てられた方に
お会いする機会が多いのですが、
みなさんのお話やお付き合いされている姿から
間違えなく、
「家のお引き渡し後にどんどん親しく良い関係を続ける会社」と、
これだけは間違えないと
お客様の声から感じることとして凄い事だな〜と
勝手に感心して感動してしまいました。


施工方法や仕様などのハード「モノ」はマネも出来るけど
お客様が皆さん言うような「コト」は簡単ではないですね。


ちなみに、私の実家は小さな工務店ですが、
父の強みで、ばか正直なところとよく母が話していました
商売は難しいですね。



posted by Sin きれいのたね





千葉 松戸 柏 健康 注文 住宅 天然 素材