::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

未来のために知っておきたいこと


明後日は、早稲田大学教授・工学博士の
曽田五月也先生にお越しいただき
木造住宅地震対策「地震に強い家づくりセミナーを
開催します。


いまだ余震がある度に、怖い思いをしながらも
どういう家なら安心できるのか、
これから大きな地震がくることがわかっているなら
地震がくる前に先に是非知っておきたい
情報がたくさんあると思います。


そして、地震と同じように関心のある放射能について
明日、松戸市民会館にて元日本テレビ報道部デスクの
ジャーナリストの木村黄太氏による
「環境を考える勉強会」福島第一原発にことについて
講演と対話集会があります。


17:30〜20:30 松戸市民会館301会議室
参加費500円 
申し込みは hanabisaku777@yahoo.co.jp
お名前と人数をメールしてください。


千葉県でも放射性セシウム生茶葉から検出されましたが
そこに住む私たちは生茶葉だからよいという話ではなく
やっぱり怖いですよね。


いまだ放射能漏れは続いている福島原発事故に関し
小さなお子様をお持ちのご家庭の方は特に
気になるとたくさんの声も聞きます。


既に、風評でなく現実的に汚染されている状況の中
ここに暮らす私たちは、できるだけ情報をもち
それぞれに考え、次世代に安全な環境を未来に繋ぐため
どうすれば良いのか、現状を知り考える機会になり
今と向き合い、明るい将来があることを祈ります。


これからも松戸で暮らしてゆくことを前提に
私も、出来る事があれば未来の安全のために
きちんと考えて行きたいと思います。



ガイガーカウンターを持つ人も増えています
3月11日までは、
こういう現在が来ると思いませんでしたね。


posted by Sin きれいのたね