::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

オーガニックという選択


本日髪の毛を切りに、ご紹介いただいたヘアーサロン(美容室)へ
john masters organics (ジョンマスターオーガニック)という
ブランドを扱うヘアーサロンに行きました。


私自身、何年もアトピーと付き合い、
不快な生活から抜け出すため、
シャンプーなどの生活に使用する製品の成分は特に
体に有害とされる成分を含まないものを選択してきただけに
宿泊先のホテルでの石けんやシャンプーや、月に一度は行く
ヘアーサロンでのシャンプーはとても気になります。


私だけでなく、同じようにアトピーをお持ちの方や、
理美容室でお客様にシャンプーする人、そこで働く人にも
とても素敵なことだと思います。


以前の仕事で営業先に理美容室様が多かったことで、
理美容室でお客様にシャンプーをするスタッフさんの手が
荒れていて困っている若いスタッフさんを見かけました。


オーナーさんに、社員さんの手が荒れていることが
扱うシャンプーのせいではないのかなど、
自分の経験などや知っていることを話すと、
とても嫌がられたことを思い出します。
答えは、スタッフにはその話はしないように...
その選択は仕入れコストを考えるとあり得ない...
ということでした。

実は、このことからそういう風なお店が出来ないなら
自分たちでやろう!!
これこそ必要としている人達がたくさんいるはず!!と
数年前に考えたことがありました。


それから7年以上が経って、
ようやく、普通にオーガニックの商材を取扱い使用する
安心のできるサロンがあることを知ってとても感動しました。


私が紹介していただいたお店は、
船橋市の北習志野駅に近い ONEST というお店です。
行って驚くことに、オーガニックの選択だけでなく
内装や雰囲気ももにデザインセンス抜群の感じの良いお店です。
オーガニックの選択とデザインセンスの良さは
これからの成功のキーワードそのモノでした。


そして、よーく調べましたら
松戸や柏にもjohn masters organicsを取り扱うお店
数店舗あることを知りました。
私たちのカラダだけでなく、環境保全に直接繋がる
オーガニックという選択いかがでしょう。


posted by Sin きれいのたね




千葉 松戸 船橋 北習志野 ヘアーサロン オーガニック 取扱い店