::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

きれいのたね本格パスタ解禁



リクエストの多かったパスタ料理を本日
シェフに教わる美味しい洋食レシピ」で開催しました。



田島シェフが作るとき聞いただけでも美味しそうと
皆様楽しみにお集りいただきました。


パスタ好きのお客様方にも大絶賛の3種のパスタは

ニョッキとアサリ・ムール貝・ベーコンを使用したもの
見ただけでは伝わらないかもしれませんが
これ作れたらパスタ屋さん出来ると思います。



ファルファーレと冬野菜の和風パスタは
松戸の有機無農薬野菜をとりいれた、
もの凄〜く上品な一品でした。



トリティリョーニのアラビアータは
油っこくなくパンチの効いた絶妙なアラビアータ
この一品だけでも、パスタ講座として価値があると思いました。



そして、田島さんの松戸野菜についてのお話や
今後の活動を含め、様々な話に講座終了後も
参加された皆様で盛り上がっておりました。


シェフに教わる美味しい洋食レシピ」では、
パスタに限らず、洋食というジャンルの無添加料理として
お肉類やソース系を含め毎回テーマを決めて
毎月開催してゆきます。


次回2月17日(木)10:30〜13:00 “かにクリームコロッケ”など
絶品の毛ガニを使ったベシャメルソースを作ります。
本日募集開始しました。(現在定員まであと5名様募集中)


posted by Sin きれいのたね



千葉 松戸 洋食 パスタ レシピ 料理教室 毛ガニ