::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

夏休みの子どもお料理キャンプ


きれいのたね夏休みスペシャルとして
今年はたくさんの企画を予定しておりますが、
中でもお子さま向けのお料理講座が人気です。


1つ目は、小さい子どもにも人気の鈴木まり先生の
『こどもクッキング 〜自分でつくろう!おひるごはん』
午前の部が既に満席で午後の部もあと数名さまで定員です。


2つ目は、お子さまの英会話で人気のアンドレ先生の
『アンドレの英語で親子Cooking!』です。
英語が話せても話せなくても、親子で楽しみながら
小さいうちから外国人に接するまたとないチャンスです。
面白いだけでなくSHEPHERD'S PIEがとにかく美味しいですよ!!


そして上記講座のご予約状況から、もう1つ追加講座で
いばちゃんの子どもクッキングを開催する事になりました。
千葉市では一度に50人以上の夏休み子ども講座を何度も開催する程
ママさん達から要望の耐えない、ゆるゆるマクロビ子どもクッキングは、
参加のお子さまが、お菓子やジュースの食べ過ぎを気をつけ
手作りのお料理の大切さを自ら考える機会になるのではと
楽しみの講座です。


3人の先生が子ども達に伝えたい事がとても楽しみです!!
我が子も、きれいのたねの親子お料理講座に参加すると
先生が話す事を覚えていて、まり先生が言っていたから...
いばちゃんが教えてくれたから...と、親が話すより効果があって
食育は子どものうちにやるべきといつも感じる事です。



↑昨日の冷たいガスパッチョうどんと、
トウモロコシのヒゲ迄入っているパンの入った温かスープなど
みごとに身体に優しくておいしいお料理でした。
昨日は楽しみないばちゃんのゆるゆるマクロビ講座でした。


posted by Sin きれいのたね