::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

千葉市稲毛区に“街の駅”オークヒル 誕生


地域を明るく元気にする拠点“街の駅”オークヒル”が
千葉県稲毛区に7月10日オープン致しました。


シャッターの降りた街の活性化に繋がる
地域を巻き込んでの新しスタイルとして千葉県でも注目のこのお店。
合計約300坪もある店内には、新鮮野菜の売り場だけでも
大手スーパーにほど野菜の数がありました。
中には有機無農薬の野菜もあって、
近くで手に入るようななった!と喜ぶ方も多いのではないでしょうか?


そして、ゆるゆるマクロビクッキングでお世話になっている
いば先生がなんと中にある“にこにこcafe”のメニューなども
お手伝いされていると聞いて、ご飯を食べてきました。
普段は動物性のものを料理講座では使わない伊場ちゃんメニューも
こちらでは、近隣の方に幅広く召し上がっていただくようにしようと
ランチメニューに“あじフライ定食”が...
もちろん全て手作り・無添加で良い油を使っているのでしょう
とても美味しかったです。


おトイレやお子さまのおむつ替えの台から広々とした授乳室など
お子さま連れの方が安心してゆける場所になっていて
大型親子カフェのような展開もできますね!!

9月にはとても大きなキッズスペースに
ヨガ等が出来るようなスタジオもオープンする予定だそうです。
これからオークヒルさんの新しく変わってゆく情報も楽しみですね。


きれいのたねのドリンクバーで人気の
オーガニックハーブティーと同じものや

オーガニックコーヒーとしてはとてもおすすめの
野生のエチオピアコーヒーもメニューにありましたよ。


新しく人が集まり人のご縁で活気づく素敵な場所となることを
願っております。


posted by Sin きれいのたね