::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

繋がりを大切にする


昨日の午後『降りてゆく生き方』プレ上映会を開催しました。
会員様の他にお世話になる講師の方にご参加いただきました。


会を終えて、「降りてゆく生き方」の言葉のイメージとして
漠然と想像していた事が少しはっきりとしてきました。


降りるという事が、
リタイアやボランティをするようなイメージがあるようですが、
繋がりを大切にすること、そして自分をきちんと見つめる
そんな風に自分では感じました。


今回のプレ上映会も、後半は皆さんで思う事等を話しました。
会員様や講師の方でも、普段話せない方々と一つのことを題材に
話し合う機会がとても新鮮でした。


高井先生(本格日本料理講座講師)の分とく山でのお話も
普段なかなか聞けないようなお話等も伺いながら、
少人数ではありましたが、人の繋がりやご縁の大切さを
たくさん感じるイベントになりました。


この映画の凄さは、ただ観賞することでなく、
皆でシェアし思う事を話し
それぞれが生きる意味を考えながら
人の繋がりを生んで行き広がっているように思いました。


松戸方面での『降りてゆく生き方』の上映会はいまのところ
ないようです。
きれいのたねでも、この映画をもとに
多くの人が繋がるような機会を
つくれたら良いと考えております。


お声をかけて下さりました、ゆうきネットの喜屋武社長
ありがとうございました。


posted by Sin きれいのたね