::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

子どもの願いと...


定休日の今日は、七夕でした。
夕方に寄ったお店にあった笹の葉に
短冊に願いを書いて、自分で枝につけていました。

長男の願い事は
「さかあがりができますように」と書いてありました。
5歳の息子がゆっくりと時間をかけて書いたことが
そのことだったこと、ありのままの成長を見たような気がして
感動しました。

7歳の娘はあっという間に書き終わり、
何を書いたかわかりませんでしたが、
子どもたちが素直に願い事をすらっと書いた姿に
自分なら何を書くのか少しは迷ったりして
時間がかかったのではないかと、
大人である自分が恥ずかしくなりました。

     * * *


今週は、いばちゃんのゆるゆるマクロビ講座で人気の
伊場先生が料理を監修する、千葉市稲毛区Ork Hill
7月10日にオープンします。

200坪の店内は有機野菜の売り場から、レストラン
キッズの大型スペース、その他エコをテーマにした
あれこれと、千葉市が注目するお子様連れの方okのショップです。
こちらに行くときは是非古新聞等リサイクルしたいものを
お持ち下さい。
通称ピンクちゃんという装置に乗せてポイントを
SuicaPASMO等にチャージ出来ますよ!!
オープンにあたり弊社の土居がデザインを担当しておりますよ。


さらに明日は、本格的な日本料理講座の高井先生の
クッキングスタジオもオープンです。
ミシュランガイドに載る名店『分けとく山』
総料理長の野崎さま推薦のお料理講座は必見ですね。
きれいのたねでも今月より始まりますよ。



posted by Sin きれいのたね