::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

きれいのたねで7、8Kg減 !?


昨日夕方7:30からのハタヨーガ
終了時間からしばらくたってもなかなか三村先生が下りてこない・・・
万一の事態を考え7階に上がったところ、
受講されたおひとりと食事のお話で盛り上がっていました!
ほっ、としてお客様とエレベーターで下りながら
更に話に花が咲いてしまいました。
なんと、きれいのたねに通い出して7、8Kgお痩せになったのだとか!!
どのように?? とお聞きすると、定期的なヨーガとお食事だそうです。
たしかに、ヨーガにはたくさんご参加いただき、
今では毎週のヨーガに通ってくださっています。
お食事は、実際参加したことはなくても、
きれいのたねで開催するマクロビ雑穀などの料理講座に
関心のある方の数に感化され、
ご自身の食生活も意識をするようになられたのだとか。
また、昨年お仕事を辞められてから自炊するようになり、
大好きだった油ものを避け、お菓子も和菓子を選ぶようにしたそうです。
マクロビや玄米に関しては色々な説があり、
ご自身で情報を得て勉強したい、とのことで、
明日の食育講演会にもご参加くださいます。
こうしてご自身の身体で変化を体感をし、更なる向上を目指し
前に進むお姿がとても美しく感じられました。


きれいのたねは、健康や環境の大切さを、様々な分野の講座やイベントで
楽しみながら自ら「気づき」を得ていただきたい、という目的が
ありますので、このようなお話をきけたのは
とても嬉しいことでした。


Posted by nana kireinotane.jp