::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

産まれました〜


マタニティヨーガに毎週お越し下さるY様が、
今週マタニティヨーガ休みます!!と、
元気よく店頭におこし下さりました。


よくお聞きすると、「もう産まれちゃったんです...」と、
すぐ近くのオーククリニックを「今退院した帰りなんです...」と、
ちょっと待って!?
なんでそんなに普通なんですか!?と聞いてしまいました。


初めての出産後わずか数日で、なぜそんなに普通なの〜?と
何度も訪ねてしまいました!!


Yさんは毎週吉川先生のマタニティヨーガに通い
更にはプレパパの為の主さん準備教室等にもご主人とともに通われる等
おかげ様で誰よりも身体が楽だったと
他の人たちを見て感じたと話されておりました。


そして、本日以下のメールをいただきましたので
匿名でご紹介させていただきます。


***********



きれいのたねの皆様へ



マタニティヨガクラスでいつもお世話になっております。



昨日、田中様にはご報告させていただきましたが、1月20日に
3010gの女の子を無事に出産しました。



1/18のマタニティヨガの帰りに破水し、その日の18時頃から入院、
翌日から1日半ほど陣痛誘発剤を点滴して、20日の出産となりました。
予定日(1/29)より10日ほど出産が早まりましたが、赤ちゃんの体重も
しっかりあったのでほっとしています。



出産の際には、分娩台の上でも出産直前までさらしを巻き、入院中も
さらしとトコちゃんベルトのダブル締めなどヨガで教わった知識が本当に
役に立ちました。おかげで腰痛もないし、子宮の戻りも早いと言われました!



これからはプレパパクラスで教わった、赤ちゃんについてのお話を思い出して、
夫婦で育児を楽しんでいこうと思います。



落ち着いたら産後のクラスに参加できるのを今から楽しみにしていますので、
その際はまたよろしくお願いいたします。



***********


そして、本日ご主人様が店頭にお越しになられ、
吉川先生へのお礼を告げに来られながら、
奥様に母乳と産後の肥立ちのよくなると言われる
たんぽぽコーヒーをお買い求めに来られました。
奥さんの為にたんぽぽコーヒーを買いに来られるご主人を見て
本当に良いご夫婦と幸せを感じました。


きれいのたねが昨年2月にオープンしてからマタニティヨーガには
187名様の妊婦さんがご利用下さりました。


お子様を産んだ後の女性を見る機会が多い私は、
出産後の女性が何よりも優しい表情で溢れてしまいそうな幸せが
人の美しさの本質であるように感じます。
ご利用下さる会員様がたくさんお幸せをお持ち下さる事が
何よりありがたく嬉しく思う時です。


心よりご出産おめでとうございます!!


きれいのたね スタッフ一同