::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

星とアロマのひととき


明日開催のアースデイマーケットちば事務局へお邪魔した帰り
スタッフの方たちと、明日の会場となる きぼーる の建物にある
千葉市科学館プラネタリウムにて、
『星とアロマのひととき』というイベントを観賞しました。


45分間という観賞時間は、
夏の清々しさや涼しさを感じるようなアロマに満たされた会場の中
身体も心も癒される時を経験しました。


ピアノのメロディ・プラネタリウム
あたりが程よい色合いの夕暮れの光に包まれるわずかな瞬間
11歳と7歳の少女、そしてたくさんのユリ、
足下に咲くカーネーションと少しのバラが描かれた
ジョン・シンガー・サージェントさんの
カーネーション・ユリ・ユリ・バラ』という油絵の作品に
目から引き込まれて行く心地よい世界がありました。



終わり近くに映し出された夏の星空を眺めながら、
そういえば、娘が先日千葉でプラネタリウムを見てきたと
話していた事を思い出しました。
夏休みにみた子供には、実際になかなか見る事のない
たくさんの星空を眺めどんな風に感じるのだろうか...
と思いながら、大人は星空を眺め癒されるのだと感じました。


アロマのことは、パンフレットに
香り:RYO 〜涼〜 暑さを忘れさせてくれるクールな香り
と書いてありました。


夏の疲れが抜けるような上質なイベントとお誘い下さった方々に
心から感謝申し上げます。


わずか45分間のイベントでしたが、企画とセンスに感動しました。


posted by Sin きれいのたね