::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

オーガニックコスメが「定番」になる日



先日、遅ればせながら『ビューティーアポセカリー』に
行ってきました。
『ビューティーアポセカリー』とは、
ウェルネス&ヒーリング」をコンセプトに
世界各国のナチュラルブランドから知る人ぞ知るオーガニックコスメ、
ハーブドリンクなどのインナーケア商品まで豊富に揃う、
伊勢丹新宿店の2階にあるコスメゾーンの名称です。


正直、びっくりしました。
デパート1階に広がるようなコスメゾーンに引けをとらない
華やかな世界観、豊富なラインナップ。(本当に多かった)、そしてその広さ。
店員さんも「いかにもナチュラルな人」という人は皆無で
洗練された美しい方ばかりでした。
伊勢丹の企画力、演出力によるところも大きいのですが、
ひと言、「オーガニックコスメもここまできたか」という感想です。


数年前はオーガニックコスメを手に入れるのはなかなか困難で
マスカラ1本をドイツの個人サイトから個人輸入で購入したり
遠方まで出かけたりしていましたが、
その後一般的に関心が高まるにつれ
取り扱い店も徐々に増え、今では自然派ショップだけでなく
東急ハンズやロフトでも専門コーナーが設けられ
その他ブティックでも販売されるようになりました。
それでも、一般のコスメと比べるとまだまだマイナーな分野だと
思っていましたが、『ビューティーアポセカリー』に来てみて、
明らかに時代が変わってきていることを肌で感じました。


おそらく世のオーガニックコスメはほぼここに集約されていると
思いますので、ご興味のある方は是非!
フェイシャルやハンドトリートメントなどもあるようですよ。


先日は時間がなかったのでほぼ素通り状態でしたが、
次回はじっくり見てこようと思います。
(たぶん1日中居ても飽きないほど、実は私この分野が好きなのです…)
いつか「きれいのたね」でも、『オーガニックコスメ展』を
やってみたいなぁと思っております。


posted by nana