::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

7匹だと思ったら・・・



夏休み、甥っ子が見せてくれた宝箱には
たくさんの抜け殻が入っていました。

よく見ると細部までよく出来ていて
自然の造形物の美しさについ見入ってしまいました。



きれいのたねサロンには、飯館村からやってきた
かぶと虫のメスが7匹いるのですが、
ちょっと窮屈そうだったので、
もうひとつケースを用意し
お引っ越しをしました。


すると、驚いたことに土の中にあと6匹おり、
なんと合計13匹いました!
(全てメスなので、『カブト女学院』と名付けました)


近日中に雄を連れてきて
幼虫、さなぎ、成虫にし、来年、また飯館村さんにうかがう時に
故郷に還してみよう、と試みを企てております。


・・・が、さすがに13匹は多いので、
9匹ほどどなたかに差し上げたく思っております。
ご希望の方は、明後日20日以降
ケースを持ってご来店ください。


かわいい子がそろってますよ!


posted by nana