::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

松戸好きになりますよ!!

本日『きれいのたね』会員様に送るスペシャルツアー
戸定邸千葉大園芸学部庭園めぐりを開催しました。


戸定邸千葉大園芸も松戸の駅から徒歩圏にあって
その詳細については見逃しの方も多いのではないかと
思います。

(ここに居るだけで、気持ちよい時間がおくれます)


今回ボランティアでガイドをしていただいた
石上瑠美子さんの話をきいて、戸定邸や徳川家のこと明治の事等
たくさんのお話をききました。
本当にへぇ〜へぇ〜へぇ〜というような話や
美しく穏やかに静かな環境で、
気持ちよい時間を過ごしながら
気がつけば松戸っていいなぁ〜と思うような
そんなツアーだったようにおもいました。

(蓮の花初めて見ました。戸定邸にも千葉大にも咲いていますよ!!)


戸定邸は、土曜・日曜日に観光協会ガイドさんが
ご案内しておりますのでご利用下さい。


松戸のあれこれは瑠美ちゃんに聞け!!と川井市長が言うように
石上瑠美子さんに感謝し、
この機会をお母さんと一緒にご参加くださるなど、
やさしい時間をつくってくださった皆様に
心から感謝申し上げます。


ありがとうございました!!


posted by Sin きれいのたね