::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

松戸で一番の五本指くつ下率...

『きれいのたね』レッスンで一カ月先まで定員で予約のとりづらい
『マタニティヨーガ』と『産後ヨーガ』の参加者が、先生のおすすめで
必ず履いていらっしゃる五本指のくつ下。
昔からある五本指クツ下のイメージとはだいぶ変わり
様々なデザインがあるのだ!!と、いらっしゃる方々の
クツ下を写真に撮らせていただきました!



(産後ヨーガ参加のお客様)



(私たちスタッフも)



(翌日のヨーガの先生も)


聞けば、大リーグで活躍しているイチローをはじめ
一流スポーツ選手が、五本指クツ下を履いている事を聞き
それは5本指クツ下人口が増えていくだろうと感じました。


五本指クツ下は、まずは体温を上げるというので
免疫力も高まり健康に良いのがまずわかります。
そして、イチローやスポーツ選手が履くように
足の(指?)グリップが良くなるので下半身を使う際に
効果があるのでしょう!!


そんなわけで、きれいのたねにいらっしゃる方々は
健康の意識の高い人が多いいことを考えれば
五本指クツ下率が高いのも当然だ!?と思います。


きれいのたねにご協力いただいている早稲田ハウスさんの
伊倉さんも本日自ら五本指のくつ下を見せてくださりました。
さすが早稲田ハウスさんの営業の方はひと味違います!!


環境と健康のキーワードは日々多く聞かれるようになっていますが
くつ下売り場に様々なデザインをされた五本指くつ下を見るだけでも
気づきの機会になるように思いました。


posted by sin きれいのたね