::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

 フラワーカーペット

     

今年のゴールデンウイークは、最高で16連休の方がいらっしゃるようですね。
お休みの方がたくさん集まる都内に出かけてきました。

ふと歩いてると人だかり…。
「なんだろう???」と思ったら、通りに花びらで絵が描かれています。
毎年行われている、フラワーカーペットだそうです。


「毎年、4月29日「しょうわの日」に開催される、銀座みゆき通りフラワーカーペット。
西銀座通り外堀通り)から銀座通りまでの全長約300mをキャンパスにみたてチューリップの花びらでかたどったデザイン画が披露されます。
花びらは、球根を育てるために早めに摘み取られたもので、
当日、早朝に産地・富山県から約20万本の花くびが直送されたもの。」


という催し物だったようです。
最初に通りがかった時は、カメラを点検に出して出来上がりを待っていた時で
撮れませんでした(><)
カメラが戻って来た時には、修了間近でみんなで花びらを舞わせていて
とてもきれいで、集まっているみなさんの笑顔が素敵でした♪
「ちょ〜気持ちいい〜!」とどこかで聞いたセリフも聞こえてきました(笑)


このように「知らない活動や催し物も多いのだな〜、もったいない!」と思いました。
我が街、松戸でもいろいろなことが行われているのかもしれないと思ったら
調べてみたくなりました。
良い情報をお持ちの方は、ぜひ教えてくださいね!


絵手紙のある暮らしの外村先生が素敵なパッケージを書かれている
銀座若菜さんへも行ったのですが…ところがお休み〜(^^;)

先生のおすすめの豆腐の味噌漬け、頂きたかったです。
また、リベンジします!!

     
     


Posted by MIKINO  アロマコーナー担当