::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

山菜で

本日は第3回目の野菜ソムリエCanacoさんの
旬の野菜をおいしく食べる会がありました。
きれいのたねのイベント特有の穏やかで和やかな
優しい時が流れるのがこの講座です。


今回は、この『こごみ』↓などの山菜でした。

この山菜、週末canacoさんご自身で新潟の妙高高原まで
採りに行かれたのです。
山菜というと天ぷらをすぐに想像しますが
他の料理のこごみやフキがとても美味しく感激でした。


今回の山菜採りをお世話した方から他のご商売に繋がる話を
Canacoさんが繋いでくださったと、
とてもよろこびのご連絡をいただきました。
いつも人の喜ぶ事が大好きで、謙虚な姿勢に感心させられます。
好きな事に取り組む人達がどんどん幸せに繋がって行く事が
何より嬉しく思いました。


野菜ソムリエCanacoさんの企画商品は
ゴールデンウィーク頃から、全国のセブンイレブン店頭で
ティーちゃんのディスプレイになって見れるようです!!

次回の開催は5月28日です。


posted by sin きれいのたね