::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

紙芝居公演に感動・・・


今日は、ありがとう早稲田ビル7階ホールにて、
『手づくり紙芝居公演』が開催されました。


主催は早稲田ハウスさんで、わたしたちきれいのたね(グリーンページ)は、
運営面でお手伝いをさせていただきました。


お越しくださったお客様の大半が、早稲田ハウスさんの
お客様や、お付き合いのある方々だったのですが、
みなさま、お互い再会を心から喜んでいらっしゃる様子が
手に取る様に分かり、見ているこちらも、幸せな気分になりました。


早稲田ハウスさんの社員さんのある日のブログの中で、
家が完成した後に開催される祝賀会について触れた後、
こんなフレーズがありました。


『私達の「帰りたくなる家づくり」のお手伝いが
 完了した瞬間であり
 今後の「帰りたくなる家を育てる」お手伝いが
 始まった瞬間でもあります。
 是非、終わりのないお付き合いをさせていただきたいです。』


思わず、感動しました。


「家を建てたら、さようなら・・・」
そんなお付き合いとは対極の、仕事を越えた、心と心のお付き合いが、
金光社長や社員さんたちと触れ合うお客様の姿を見ながら、
確かに存在することを実感しました。




さて、いよいよ、公演がはじまりました!!



大泉ひろ子さんは、元幼稚園教諭というご経歴も納得の、
とてもよく通る、素晴らしい声をされており、
やわらかくてやさしい話し方と、軽快なリズムで、一瞬で
お子様たちを惹き込んでしまいました。



パパさんたちにもお手伝いしていただきました!



紙芝居の内容にぴったり合った、
素晴らしい演奏をしてくださった原和子さん。



こんな感じで、真剣に見入っていました。かわいい・・・



ポッケットの中には、ビスケットが〜〜♪
思わず一緒に口ずさんでしまいます・・・


かわいい作品、楽しい作品、悲しい作品・・・
たくさんの公演をしてくださいました。
それぞれ、大泉さんと語りと原さんの演奏によって
世界が繰り広げられ、素晴らしかったです。


公演中、芝居に見入るお客様の表情は、笑顔に溢れていました。
また、純真無垢な子どもたちに触れ合うことで、
心が洗われ、幸せな気持ちになり、エネルギーが溢れてきます。
公演してくださった、大泉ひろ子さん、原和子さんには、
そんな機会をいただき、感謝しています。
そして、参加してくださった全ての方に
心から御礼申し上げます。


お土産に、昔なつかしい駄菓子をご用意しました!


終了後は、おふたりと、「きれいのたね」にて
お食事をさせていただきました。


「料理編」につづく・・・


posted by nana