::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

可愛らしさと強さ


家から駅までの道の一角に、
たんぽぽの黄色い集団が現れました。


そして数日後、フト見ると、半分くらいが綿毛に変身していました!


次の日、雨が降り、風も強かったので綿毛は散ってしまい
残念に思っていましたが、
今朝見ると、また、たくさんの綿毛が気持ち良さそうに
ゆらめいていました。



黄色いお花も、ふわふわ綿毛も、なんとも
かわいらしい姿をしている一方、とても生命力の強い一面もあります。
アスファルトのちょっとした裂目からも生える姿をよく見かけますよね)


          * * *


さて! 明日は、いよいよ紙芝居公演です!
私は本格的な紙芝居を見たことがないので、
とても楽しみです。
プログラムは・・・

ここにも載っていない作品もあり、
それだけの数を、「かみしばいアンサンブルよこはま」の
大泉ひろ子さまと、原和子さまが、
1時間半で公演してくださいます!!


今の子どもたちに、古き良き時代の日本の文化を伝える、
なかなかない機会です。
まだ若干のお席があります。
当日のご参加も歓迎いたしますので、
ご家族、ご友人、お誘い合わせの上、是非、お越しくださいね



posted by nana