::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

たんぽぽ


たんぽぽの花は夕方暗くなると、花を閉じてこうなります↓



やがて、黄色い花びらが落ちて綿帽子をつけた様子が
右上のプロフィールの写真です。
この写真は、ちょうど1年前に田んぼイベントに出かけた朝に
野に咲く花を撮りだめしておこうと思って撮った写真です。


綿帽子を見つけてはフーフーと飛ばしてしまう子供が
いつも近くにいるのでなかなか原型を見つめる時間は少ないです。


きれいのたねは、飛ばされて自由に舞い、風の吹くままに
自然に身を任せ、どこへでも飛んで行けること。
そして、目立たなくても、どんな場所にも
必ず可愛らしく花を咲かせるような、そんな様を思い、
自由に、自然ととも、とらわれる事なく、をイメージして
今のロゴに決めました。


最後に見た綿帽子は昨年の12月でしたが、
あの頃に飛んできた綿帽子が春とともに花開き、
今、きれいのたねのテーブルにある事を思うと、
小さなことなのですが大きな自然と繋がりを感じます。


タンポポがこんな姿になる事をボクは初めて知りました。


posted by tana☆sin きれいのたね