::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

 季節を楽しむ♪

       
  


葉桜がちらほら見られていますが、みなさまはお花見はされましたか?


私は、「今年こそは大好きなカメラを手に桜を見に行きたい!」と
思っていました。(去年は、行きそびれたので…)
「あ〜、今年も散ってしまう〜!」と思ってあきらめかけていましたが
今年は30分ほどでしたが、桜の写真を撮りに行くことが出来ました♪


一つ一つの花は小さいのに、このダイナミックな姿を見ていると、
昨日のDialyの続きではありませんが、命の力強さを感じます。
この数日間咲く為に、一年かけて私たちを楽しませてくれることに
ありがたさを感じずにいられませんでした。


いざ撮影!
…と思っても、風が吹いていて撮影するのが難しい〜。
時間もないこともあり、悪戦苦闘しながら、
日の落ちる前のわずかな時間を楽しんで来ました!!


この時期になると、桜のお茶などが今までもみられていましたが、
他にも「桜のキャンドル、抱きまくら(桜の香り付き)、
パーティーで使うクラッカーの中からは、桜の花びらが出て来たり…
(もちろん作り物です)」いろいろなものがありますね。


そういうものを用意するかどうかは別として、
ゆったりと季節の移り変わりに目を向けたり、
今をしっかりみつめながら毎日を楽しむことって
とても貴重な気がしました。


季節といえば、我が家に遊びにくるネコの
「ミケたん」のお腹の中に赤ちゃんがいそうです。




「そういう時期なんだな〜、春だな〜」と個人的に
こういうことでも季節を感じています(笑)


去年は、真っ白な子猫をよく見せにきてくれました。
我が家の庭に、子猫をおいてお出かけしてしまうほど、
信頼してくれる「ミケたん」です。


無事に赤ちゃんを産んで見せに来てくれることが、
最近の私の楽しみです♪
みなさんの楽しみは、何ですか?


Posted by MIKINO