::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

音とあそびました♪


本日、ゆき先生のピュアレッスン、ボディメイキングの後、
12時から、春休み特別親子イベント
「音とあそぼ♪」を開催いたしました!
お母様とお子様総勢30名様にご参加いただきました。



きれいのたね専属料理研究家香織さんが準備をスタート!

まず、玄米麹の浅漬け。
大根はご近所の“ベリベジ”畑直ステーションさんから。

きれいに並びました♪

続きまして、宮城県たじり穂波公社さんのふゆみずたんぼ米と
小渡幸信さんの粟国の塩でつくる酵素玄米おにぎりをにぎにぎ。

もちもちでおいしそうですね!!

次に、島根県やさか共同農場さんの有機米みそと、
手前のボールに入った「源生林明日葉」、(きれいのたねで販売中!)
新たまねぎでお味噌汁をつくっていただきましたよ。

ご案内をセッティングして・・・

ご用意できました!

楽しいお食事タイムです!!
みなさま、はじめての酵素玄米に感動され興味を持たれたり、
お味噌汁をおかわりしてくださったりと、大好評でしたよ♪


そして、いよいよ本日の主役、
遠藤ゆみ先生の登場です!
まずは、お食事タイムのBGMとしてショパンの曲を弾いていただきました。

音に反応したお子様が早速ピアノを囲み始めます。


この後、「春がきた」など、春らしい曲を
弾きながら歌ってくださいまいました。
ゆみ先生の歌声を聴くのは初めてでしたが、
とっても綺麗な声をされていました。感動・・・



お母様たちのお食事もすんだところで、
リトミックのプチ体験会のスタートです!


まずはじめに、音にあわせて

「こんにちは〜♪」

かえる君はお子様の命名で「ケーケー」に決定。

こんにちは〜♪ぼくケーケーです。

リトミックが進行されます。

びっくりしたのが、お子様が飽きずに集中していること。
音楽の力以外に、ゆみ先生の魅力も大きいように感じました。
ピアノの音に合わせてからだを動かすほか、
タンバリンやマラカスなどの楽器も登場します。
使い終わったあとは・・・

音楽に合わせて「おっかたっづけ♪おっかたっづけ♪」
こんな楽しいお片づけ、生まれて初めて見ました(笑)



演奏中のゆみ先生の手。
あまりにも美しいのでついズームアップ…。

よく見ると、手書きの楽譜でした!さすがです。

普段はチャーミングなゆみ先生ですが、今日はまた違う顔を
見せてくれました。
ものすごく輝いていて、なんだか感動してしまいました。
「好きなこと」をする人は、ほんとうにキラキラしています。
私たちきれいのたねは、こんな方々のご活動を広め、
応援したいと心から思っています。


最後は「ポニョ」を弾いてくださり、お母様もお子様も、
みんな一緒に合唱♪


そして、用意してくださった「桜の花」が
ひらひら舞って、終了〜!!


音楽の力って、すごいなぁ、と実感しました。
見ているだけでも楽しく幸せな気分になりました。


この「親子でリトミック」は、4月14日(火)からスタートします。
すでに続々とお申し込みをいただいておりますので、
お早めにお申し込みくださいね♪
お子様はもちろん、お母様(もちろんお父様でも!)も
楽しめるレッスンになることと思います。
>>>親子でリトミックの詳細とお申し込みはこちらですよ



最後になりましたが、本日ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました。
そしてゆみ先生、お疲れさまでございました。
先生のお子様たちも長時間おつきあいいただいて
ありがとうございました。よろしくお伝えくださいね。
そして、14日から、どうぞよろしくお願いいたします!
p.s.お忘れになったハーモニカは宅配手配しましたよ♪



posted by きれいのたね nana