::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

アロマ講座などなど充実した一日♪

今日は、4月のアロマ講座1回目がありました。
今月は、手作りの化粧水作りです!
簡単な材料で、安心安全な化粧水が作れてしまうんですよ!


参加された方の中には、ローションパック(佐伯チズさんおすすめ)に
使いたいという方もいらっしゃいました。
コットンと化粧水だけで出来る、このパック良いんですよね〜♪
お肌がしっとり、プルプルになりますから!
手作りなら、おしみなくたくさん使えますしね。


いくつかの化粧水作りにおすすめの精油をご紹介させていただきました。
シミ、シワの気になる方、収斂作用があってたるみの気になる方向け
などなど…。
女性には、嬉しい精油たちです!


いざ、実習スタート!


       
          nanaさんが撮ってくださいました♪       


効能だけではなく、自分にとって心地よい香りのブレンド
なっているか…も毎日使うものだから大切ですよね。


さてさて、使い心地は???


私が手作りしたクリームもご紹介したのですが、
「クリームよりもしっとりするかも…。顔に使って
どうかが楽しみ♪」とのことでした。
本当にしっとりして、でもべたべたしすぎない、良い化粧水が
出来ましたよ!
ご紹介した「クリームも作りたい〜!」ということでしたので、
ただいま検討中でございます(^^)


季節やお肌に合わせて調整出来るのも、手作りの良いところです。
次回は、
日 時:4月18日(土)
午前の部 10:30〜11:30 
午後の部14:00〜15:00
1,700円 (材料費、オーガニックドリンク1杯付き)


はじめてのアロマ講座
4月11日(土) 10:30〜11:30

もあります。
精油の使い方、選び方など1回で基本がわかるようになりますよ!

ご希望の方、詳細は、ホームページをご覧下さい。
楽しいコスメ作りをしましょう♪お待ちしております。


そして、またまた新しいお客様との素敵な出会いもいただきました!
馬橋駅から1時間も歩いて来て、通りがかったという方、
お二人です。


しかも、馬橋に住んでいらっしゃって、近くにご飯を食べに行こうとしたら
迷ってしまい、そのまま歩いてきれいのたねにたどりついたそうです。
「なぜかたどり着いた」そんな不思議なご縁に、
お客様と一緒に嬉しくなってしまいました (^^)/


「え〜、そんなに歩いていらっしゃったのですか?」と
お話ししていたら、お一人はなんと5ヶ月の妊婦さん。
すごいパワーです(^^)
フレグランス作りを楽しんでくださいました。


お好きな香りの精油ブレンドしていくのですが、
とても爽やかな香りに仕上がりました。
「電車にのって近くの人の匂いで気持ち悪くなることもあるんです。
その時に使います!」と喜んでくださいました。


この香りは「困った時の救世主」と命名されました(笑)
「また、来ます!」と元気に帰られたお客様、
またお会い出来ることを楽しみにお待ちしております!!


楽しい、楽しい、お客様との時間。
今日は、ハンドトリートメントのお客様もいらっしゃってくださり、
心も満腹でございます(^^)
ありがとうございました。


嬉しくて、長くなってしまいましたが…あっ毎回長いですね(^^;)
みなさまのお越しを、楽しみにお待ちしております♪




Posted by MIKINO