::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

本気であることの美しさ


WBC出場のサムライJapanがみごとに2連覇を達成しました!!
夕方いらっしゃったお客様からその結果を伺い、
とても嬉しく明るいニュースだと感じました。


ドキュメント番組の中、原監督が集まった選手達を前に

「今日から後ろ向きな言葉を使わず、
 常に前向きで肯定的な言葉と姿勢で、
 日々確実に昨日よりも今日、今日よりも明日
 確実に我々は成長していく!!」と言い、

全試合の後、その選手のインタビューからは、
言い訳や後ろ向きな事を聞く事のない
見ている人が気持ちのよいWBCだったのではないかと感じました。


そしてもう一つ、誰もが認めるチームリーダー『イチロー』が
打撃不振の中でも試合後は必ずインタビューに応え、
ついに何試合目かのインタビューで
『一度は折れかけた気持ち...』と素直に
スーパースターが語った場面にとても感動しました。


本気で真剣である事が素直で謙虚な姿勢となって現れるのだな〜と
感心しました。
あの時のインタビューを見て、この人はきっと優勝出来る!!と
そんな風に感じさせてくれました。


今回のサムライJapanを見て
野球からスポーツの美しさを教えていただきました。


posted by tana☆sin きれいのたね