::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

いばちゃんクッキング教室が楽しみです!


体に優しい、旬の野菜・玄米・オーガニック食材メニューの
お料理教室をご自宅や各地で開催されている伊場優子先生
きれいのたねサロンに来てくださいました。


『いばちゃんって呼んでね〜!』と、
と〜っても明るく元気で気さくな先生です。


打ち合わせのお約束時間が、ちょうどお昼時になったため・・・
「サロンのキッチンの使い勝手をリハーサルされてみませんか!?」
「ランチ、作りますよ〜!」
と、期待通り(笑)のお返事を快くいただき、
伊場先生に作っていただいたランチをいただきながら
打ち合わせをすることに♪



なんとびっくりなそのメニューは
「雑穀アマランサスの和風たらこ明太子風パスタ」



雑穀をパスタソースにしてしまうなんて!?
アマランサスがたらこの食感になるなんて!?
それはそれは、ものすごーくおいしい和風明太子風スパゲティでした♪



伊場先生 ごちそうさまでした♪♪♪ 〜スタッフ一同



実は、その伊場先生のお料理教室に、
私は約1年間通わせていただいておりました。
伊場先生の手書きのレシピは、私の宝物&一番使用頻度が高いレシピです!!



伊場先生のお料理会は、
「ゆるゆるマクロビ〜」とおっしゃる
安心・健康・簡単・おいしいメニューを教えていただけるのはもちろん、
とても為になる目からウロコのお話や
幅広く深い知識を聞けることも素晴らしく、
何と言っても伊場先生のキャラクターがと〜っても魅力的なのです。


きれいのたねピュアレッスン ボディメイキング講師の山崎ゆき先生も
大絶賛のいばちゃんクッキングです!


伊場先生は「食育」をテーマにもされていらっしゃるので、
ここきれいのたねでも
まずは、GW企画として、
2歳以上のお子様参加OKの親子クッキング
そして 5月末より
小さいお子様連れでも参加OKの
ゆるゆるマクロビお料理講座

を開催していただけることになりました!


いばちゃんのお料理講座で、
心も体も元気になりにいらっしゃいませんか!!


今からとってもとってもいばちゃんクッキング開催日が楽しみです。
伊場先生 今後とも よろしくお願いします!!!



Posted by きれいのたね staff Kaori