::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

親子でリトミックの先生ご紹介


4月14日(火)より始まります新講座「親子でリトミック」
早速お申し込みもいただいております!



はじめてのお稽古ごとの代表格リトミック
1歳半〜幼稚園年少さんに入るまでのお子様を対象にした
リトミック指導をしてくださるのは、ピアニストでもある
遠藤ゆみ先生です。


顔立ちもスタイルも美しく、
心にすーっと入ってくるような透明感のあるきれいな演奏は、
ゆみ先生の持つ雰囲気ならでは、なのだと思います。



でも、
素顔のゆみさんは、
大人の演奏をしていた姿とは別人!?のように(笑)
おもしろくってかわいらしくて親しみやすい方なんですよ。


そして、とても努力家であり、アツイ心の持ち主でもいらっしゃいます!



「経験が何よりの勉強と思ってます!」
華々しいプロフィール・経歴が物語っています。


そしていま現在も
「自分への挑戦のため!」
と、
ピアノオーディションやコンクールを受けたり
各地のレストランやカフェ・イベントでの演奏をされたり、
既に教職・講師の資格もありながら、
保育士免許の勉強もしていらっしゃるそうです。



「演奏することでも・教えることでも
少しでもその人の心が豊かになり
笑顔になって欲しい
という思いでしています」

とゆみ先生。




ゆみ先生自身、2歳・5歳児のママであり、
「家族を一番大切にしたい」
とおっしゃるゆみ先生のリトミック講座は、
きっと、母親の目線で愛情あふれた優しいレッスンになることと
思います。



リトミックは、続けることでお子様に効果が現われてくるという
音楽教育法だということですので、
3〜4回で1コースとなり、
続けてのご受講をおすすめしておりますが、
4月度は1回のみの参加もお受けしております。

この機会にリトミックを体験されてみませんか!


遠藤ゆみ先生の「親子でリトミック」講座のお申し込みはこちらからです。

http://www.kireinotane.jp/lesson/eurhythmics.html



Posted by きれいのたね staff Kaori