::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

講師をさせていただきました!!

    
       

本日、寺子屋講演会にて、みなさんの前で講師をさせていただきました!
今回で、46回目。
毎回、いろいろな方がいらしてお話をされ続けているそうです。


私は、実際に香りを試して頂きながら、アロマのお話をさせていただきました。
みなさんお仕事でお疲れだと思ったので、元気の出るリフレッシュ効果の
ある「オレンジ」をディフュザーでお部屋に香らせる♪
という計画のはずが…スイッチ入れるタイミングが遅く、香らず…(^^;)


そんなスタートで、緊張が増してしまいましたが(笑)、
3種類の精油をお試しいただきながらお話をさせていただきました。
精油は、たくさんの種類がありそれぞれに効果も違います。
香りをかいでリラックスするだけではなく、
免疫力をあげてくれたり、自然治癒力を高めてくれるなど、
心にも体にもいろいろな効果が期待出来ますよ♪


みなさんの前でお話をさせていただいて、
久々の良い緊張感がありました。
「あっ、話忘れてしまった〜」なんて、反省点もありましたが…(^^;)


私の他にもきれいのたねのスタッフのKaoriさんも講師で、
ご自身の出産時のすご〜いエピソードや日頃からの考えなどを
聞かせて頂きました。


いろいろな方のお話を聞くことで、世界が広がり
とても勉強になりますし、自分を見つめ直したりする
良い機会にもなりました。


最初は、どうなることかと思いましたが、貴重な機会を与えていただけたことに
感謝しています。ありがとうございました。


見てくださ〜い、賞状も頂きました♪♪♪
何年ぶりだろ〜(何十年?)、受け取るときドキドキしてしまいました(^^)
いくつになっても、賞状って嬉しいですね。
何度もながめて、ウキウキしている私がいます(笑)


アロマにご興味のある方、21日(土)アロマ講座があります。
ぜひ、お越し下さい!!
詳しくは、ホームページを御覧下さい。



Posted by MIKINO アロマテラピーコーナー担当