::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

絵手紙のある暮らし


お世話になった方へのご挨拶や、
季節のご挨拶、「ありがとう」の気持ちを伝えたいとき・・・
出来ればちょっとした絵や写真を添えて
まごころを込めてハガキや手紙を送りたい・・・
でも、字に自信がなかったり、手元にハガキや切手がなくて尻込みしてしまい
ついメールや電話にしてしまうこと、ありませんか?


そんな方々に朗報です!


「きれいのたね」では、春の新しいカルチャー企画として、
「絵手紙教室」をはじめることになりました!


普段はPCでPRチラシを作成しますが、今回は
打ち合わせでサロンでお越しになった外村節子先生に
なんとその場で、手描きでつくっていただきました。



練習を重ねていくと、こんな風に書籍のタイトルや
挿絵等でも活躍できるような
素敵な作品が描けるようになりますよ!



8年間の専業主婦生活にピリオドを打ち、
夢であったアナウンサーになられ、
知り合う方々に、絵手紙を出されるのだそうです。



外村先生の絵手紙から清らかなパワーを感じます。


今回の絵手紙講座『絵手紙のある暮らし』は、
お子様連れでもご参加いただけます!



現在も続いているユニークな子育て法や、
やりたいことをひとつづつ実現させている
外村先生のライフスタイルなど、
涙あり、笑いありの貴重なお話にも注目です!!


【 予 告 】

 ■講座名:絵手紙のある暮らし
 ■日 時:平成21年4月23日(木)
       午前の部 10:00 〜 12:00 / 午後の部 13:30 〜 15:30
 ■講 師:外村 節子 先生
 ■場 所:きれいのたね サロン1階
       千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1F
 ■費 用:2,500円(お茶とお菓子付き)
 ■定 員:各回20名様程度を予定
 ■申込方法:Webサイトにて近日受付開始! www.kireinotane.jp


外村先生はこんな素敵な方ですよ!!


posted by tana☆sin きれいのたね