::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

病気は自分でなおすもの・病気は食をなおすこと

昨日の内科医の関由佳先生による「Medical cooking」では
有害ミネラルとデトックスについてのミニセミナー付きで開催いただきました。
http://kireinotane.jp/cooking/medical_cooking.html


きれいのたねの会員様の多くは妊婦さんや産後間もない女性を含が多く
ママからたくさんの有害物質はへその緒を通じて赤ちゃんに運ばれ
ママよりも赤ちゃんのその有害物質が多く検出される現状から
妊娠される前から女性がどうすれば良いのか
もちろん生まれたお子様のアレルギーや病気も含め
話す機会があることはとても大切であると
専門的なお話には、参加のみなさまの終わった後も
それぞれの家庭で気になること等質問にもたくさんお答えいただきました。

関先生の話の中に、改めて印象に残った言葉があります


「がん」や「糖尿病」も「アトピー」も


“ 医者は病気をなおすことはできません ”


“ 病気は自分でなおすものです ”


“ 病気は食をなおすこと ”


と、

改めて関由佳先生に開催いただけましたことに
嬉しく思いました。
ありがとうございました。
(きれいのたね 田中進一)



次回の関由佳先生の講座は
各開催地で大評判の「ひよこ豆みそづくり」2/21です


posted by きれいのたね

日々更新!きれいのたねFacebook こちら >>