::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

きれいのたねメールニュース6月号をお届けしました


梅雨入りとはいえ、昼間の日差しはすっかり夏めいてまいりました。
この夏も、元気に、楽しく、心豊かに暮らす
講座、イベント、健康情報をお知らせさせていただきます。


注目のキーワードは【SUPERFOOD スーパーフード】です!


1---------------------------

一人が一生に使う医療費は2500万円…
もっと早く知りたかった!!病気せずに高い医療費をかけない秘訣!


『名医がすすめる
子どものうちから実践したい病気にならない食べ方・食べ物』
〜キレる子ども・生活習慣病認知症をつくらないために〜

6月22日(月)18:00〜20:00《 参加無料 》

*「女子栄養大学 栄養クリニック監修 無添加減塩みそ」のお土産付き♪

http://kireinotane.jp/event/dr_shimamura_22jun2015.html



2 ---------------------------

まず肌にあらわれる、嬉しいファスティングの効果!


腸を整え、脂肪リセット!
体の中からきれいに、薬に頼らずアンチエイジング


お家でできる!自分でできる!
その効果的な方法を予防医学専門・内科医が伝授します。

ロハスデザイン大賞2015 ヒト部門大賞受賞
misoドクター関由佳先生考案
『misoセルフファスティングセミナー&ランチ会
7月5日(日)11:00〜13:00

関先生がNYの三ツ星レストンで修行し学んだスーパーフードメニュー

http://kireinotane.jp/event/dr_seki_yuka.html



3 ---------------------------

すみだが超ウマい2日間

6/20(土)・21(日)
内閣府主催 第10回食育推進全国大会 inすみだ
きれいのたね出展します!

http://sumida-shokuiku.com/pdf/sumida.pdf

錦糸公園「ふれあい食育広場」ブースにて
スーパーフード「籾発芽玄米」試食・クイズでプレゼント!

お子さま連れでも楽しさ盛りだくさんな食育イベントです。
ぜひ遊びにきてくださいね。



4 ---------------------------

特別開催
こんなことなら早くやればよかった!

親子で楽しく出来る、算数大好きっ子になる方法!
一生使える『算数力』をお家でも遊びながら、楽しく学ぶ方法をお伝えします。

『幼児さんすうセミナー』 0才〜年長さんまで

7月13日(月)・18日(土)10:30〜12:00
http://kireinotane.jp/event/yoji_sansu.html



5 ---------------------------

〜暮らしに花を〜フラワースタイル講座

デイリーユース間違いなし!ちょっと差がつく、大人かわいいカゴバッグ A B C

D 夏のアーティフィシャルフラワーの仏花でお盆を迎えましょう

7月19日(日)10:15〜12:15
http://kireinotane.jp/culture/flower_style/jul2015.html
(お申し込み締め切りは7/10です)



6 ---------------------------

知っておきたい、夏の子どもを守るお食事
「ここだけはおさえておきたい幼児食教室」

・夏バテ対策レシピ
熱中症について
・子どもにスポーツドリンクって与えてもいいの?

7月14日(火)10:30〜13:30  
http://kireinotane.jp/cooking/youjishoku_neo.html


管理栄養士、フードスタイリング、メニュー開発など
TVや雑誌でも活躍中の平原あさみ先生が久しぶりに開催!



7 ---------------------------

体がかたくても大丈夫です
ヨガをはじめたい方、
全く初めての方のための
ヨガビギナーズクラス登場!

月2回土曜日 13:00〜14:15
http://kireinotane.jp/lesson/yoga/begineer_yoga.html



8 ---------------------------

毎日を気持ちよく・心地よく・幸せに過ごすヒントがきっとみつかる
若松美穂さんの講座



6月のテーマは
「夫・子ども・親戚・ママ友・職場で
うまく人と付き合うための
コミュニケーション講座」

6月30日(火)10:30〜12:30
お茶会のような雰囲気でリラックスして
どなたでもご参加いただけますよ
http://kireinotane.jp/event/wakamatsu_miho10.html



9 ---------------------------

上本郷きれいな空気の赤ちゃんカフェnenne に行ってみましたか?
きれいのたね会員カードのご提示で
スタンプ2倍に!
赤ちゃんと一緒にお出かけ下さい。

http://nenne-cafe.com


10 ---------------------------

きれいのたねは「主食革命」を発信中!
http://kireinotane.jp/shushoku_kakumei.html


今、話題の海外のスーパーフード
(SUPERFOOD:一般的な食品より栄養価が高い食品で、
体調を整えたり、病気を予防する機能をもった“機能性食品” のこと)
に負けない、日本人にとって身近な“和”のスーパーフードは・・・


「納豆」、「梅干し」、「昆布」、「味噌」…、そして「玄米」です!



きれいのたねは、みなさまの健康な毎日と素敵な未来をお祈りしております。


きれいのたねメールニュースは、
きれいのたね会員登録をされているみなさまに不定期で配信しています。


posted by きれいのたね