::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

おすすめ梅酒

先日の〜おいしいお酒を飲む会〜にて


若松美穂さんが、
フルーティで美味しいすてきな梅酒をご持参くださいました!!


それぞれのお気に入りをご紹介しながらの
楽しく充実したお話とお酒の会でした♪



感想を送っていただきましたので
追記させていただきます!

            • -


昨日はお疲れ様でした。
梅酒、早速頼みましたよ!もちろん美穂さんの新刊とともに☆
昨日は2度目ということとお酒もあって、前回よりリラックスして
参加出来たかなと思います。またみなさんから元気をもらいました。
不登校のお話、息子さんや自分と向き合う、本当に辛く大変なことだと思います。
「誤りを認める=過去の自分を否定する」ということでもあると思うので
とても辛いだろうなと。でも、そういうことをみんなの前でお話されている姿は
なんかとっても素敵で、私も頑張ろう!と元気をもらいました。
そして、こんなに素敵な方たちと一緒に過ごすことが出来て本当に幸せです。
また何かあれば、ぜひ参加させてください☆

            • -


昨日はステキな会に参加させていただきありがとうございました。
皆さんのお話から得るところもたくさんあり、
やはり今回も思いきって参加して良かったです。
不登校のお子さんを持つ方、すごく明るく気さくな雰囲気の方で
とてもそんなに悩みを抱えているようには見えませんでした。
私も「こうでなきゃダメ」と思い過ぎてしまいがちな性格ですが、
白黒つけないことも大事…ちょっと肩の荷がおりた気がします。
グレーで過ごすことに罪の意識を感じる必要はないのかも…
そんな風に思いました。ダンナさんと仲良しで楽しそうに見える
若松さんも、実はそればかりでもない(?)そんなことも聞けて
ホッとしました(ごめんなさい!)
ただの飲み会ともちがう、グチだらけのやけ酒ともちがう(笑)、
こんな機会を作って頂けた若松さんときれいのたねさんに感謝します♪
お料理もお酒もとっても美味しかったです。ありがとうございました。

            • -


昨日は楽しい時間をありがとうございました。お酒を飲む会、
いいですね。あまり飲めない私ですが、梅酒美味しかったです。
お酒も入り、参加されたみなさんのお悩みを聞いていると、
なんだかうるうるしてしまいました。自分の話をしている時でも、
少しうるうるして、なんだかみなさんといると、お酒も入り、気が緩み、
講座とはまた違う楽しさでした。また、次回あれば絶対行きたいです。
不登校のお子さんのお話はお話は、長い間苦しんでおられて、
でも今は、息子さんの存在を認められて、すごいなぁと感動していました。
人生は、人と一緒じゃなくてもいいんですよね、道は一つじゃないんですもんね。
私も、若松さんの講座をきっかけで気付くことができました。
辛かったことも、私の人生の中での必要な時間だったんだと今では思います。
決して無駄ではなかったです。人生に無駄なことなんて一つもありませんよね。
これからも若松さんのブログや本を読みながら、自分のペースで、
主人と楽しく生きていきたいです。
若松さんに出会えて本当に私の財産になりました。
また、お会いできることを楽しみにしております。

            • -


美穂さーん♪ 今日は本当にありがとうございます!
色々な話を聞くと刺激になったり、いい意味で考えさせられて勉強になります。
可能な限り伺いたいと思います!色々ありますが頑張れそうです。
ありがとうございました!

            • -


若松さん、今日は本当に楽しかったです!
お会いできてとっても嬉しかったですし、お話できて感激です!
お酒を飲みながら、私、少し話過ぎてしまったかなと反省中。
お話しやすい雰囲気を作ってくださって、助かりました。
もう少しおしゃべりしたかったなというのが正直な感想です。
でも、充実した時間が過ごせました。ありがとうございました!
また、お会いできるのを楽しみにしています!

            • -


先日は楽しい時間を作って頂きまして有難うございました。
そして、私のつたない話を聞いて下さった皆様、有難うございました。
帰宅してから喋り過ぎたと反省しましたが…
不登校の話ってかなりナイーブな話で、普通に話すと重い感じになりますが、
お酒の力でそんなに重くはならなかったかな⁈と思っています。
私もまた前向きに頑張ります。
いろいろな素敵なお話を聞くことができて、本当に勉強になりました^_^

            • -

講座、飲み会と二回お会いしただけなのに、勝手に親近感をおぼえています。
昨日は、楽しい飲み会の場をありがとうございました。
お酒もお料理もとても美味しくて終わってみたら「会費あれでいいの?」って感じです。
皆さんのお話は、見習いたいこと、懐かしく思うこと、悩んでいることなど
プライベートなことまで話していただいて、とても新鮮な時間でした。
グレーゾーン、大事です。今、歳をとってとても感じます。
何もかも分かり合える夫婦にはもうなれないので、いい塩梅で折り合いをつけて、
なあなあの、でもお互い居心地のいい空間を作っていけたらと思います。
新刊楽しみにしております。興奮冷めやらぬ間にお礼まで。
……って講座の時の様に猫かぶっちゃった?かな
また講座、飲み会でお会いできる日まで!

            • -

みなさまご参加ありがとうございました!

若松美穂さんは
次回も有意義な講座を開催くださいますよ!
11/7(金)「人付き合いを楽にする交流分析
http://www.kireinotane.jp/event/wakamatsu_miho6.html



posted by きれいのたね