::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

自然栽培2年目


5月21日に種まきしたトマトが
ポット中でだいぶ大きくなりしましたので
昨年から土作りをしているプランターに、
先の数センチを残して地中に埋め
今年はビニールハウスのようにして
ざらしにしない本気の木村秋則さん式
自然栽培を上本郷の2階テラスにて実行中です。


そして、土作りのための枝豆も
こんな風にあっという間に大きくなってきました。


今年のチャレンジは自然栽培のハーブ
レモンバームも順調に大きくなってきました。


自然を相手にすることは
とても根気のいることだと感じますが
芽が出て育つ植物に自然との向き合い方を
教えていただけているように感じます。
ベランダやお庭で自然栽培されたい方は
お気軽にお声かけ下さいね。
(自然栽培のミニトマトの苗少しお分け出来ます)


posted by Sin きれいのたね