::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

絶品BLTへの道


先日METROで購入した豚バラ肉をつかって
初の手作りベーコンに挑戦。


前日から、国内最高峰と思われる
沖縄から取り寄せたお塩を漬けて寝かせ
塩抜き、乾燥の後いよいよスモーク!!


こんな時こそダッチオーブンを使用して
いろいろなレシピを読んだ結果
いい所取りの自己流(オリジナル)で...


1時間スモークの後この通り
こんな感じ?でいいのかどうなのか
見た目がよろしくない中少しだけ焼いてみました。




食べてビックリ
ベーコン好きな人はやった方がいいです〜
こども達と「おいしぃ〜」を連呼して
初挑戦のベーコンは無事終了しました。


手作りベーコンと
ペリカンさんのパンにオーガニックの
レタスとトマトで
週末メニューのBLTが楽しみ。



あとは薄く切る技術だ〜


posted by Sin きれいのたね




千葉 松戸 無添加 ベーコン BLT 作り方 オーガニック