::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

義援金283,900円お預かりしました

3月11日の地震後に開催いただきました
お味噌づくり講座と4月中の全ての講座で売上の10%。
一部のチャリティー講座では参加費全額を。
更には、4月中に講座開講がないからと、講師の方々から
義援金として一緒にお届け下さいと、
お預かりしました東北関東大震災の被災地への義援金
合計で283,900円となりました。


ご利用下さりました、たくさんの会員様。
ご理解ご協力下さりました、講師の皆様に
心から感謝申し上げます。


今後は、きれいのたねでとてもお世話になりました、
福島県飯舘村のために直接支援出来る活動を続けて行きます。
村民の方々は全て村を出て避難されることになるようですが
その後の皆様の生活のために、そしていつか帰るときのためにも、
今後長い道のりを覚悟して、続けて行きます。


先月と昨日と、奇跡のりんごの木村秋則さんの講演会と
対談でのお話を聞きました。
奇跡は偶然でなく、一つ一つ出来ることを当たり前に
続け続けた結果なんだと感じました。
もちろん簡単ではなく、ただ続けるだけでも大変で
特に思いを続けることはきっと難しいことと、
思いました。


飯舘村も、元通りになる迄にどのくらい時間が必要なのか
私にはわかりませんが、続けて行くこと
いつか必ず皆の思いが実現する日があることを
一緒に思い続けて、その実現する日を迎えます。


更に、自分達の持ち場で最善を尽くし、より環境や健康
次世代に残したいこと、持続可能な未来に向けた大切なことを
きれいのたねを通じ伝えて行きます。
7月の新松戸オープン後には、プランターで出来る
木村秋則さんの自然農法に学ぶ家庭菜園など、
活動理念に沿った様々なイベントや講座も続けます。


5月以降もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク中もきれいのたねは営業しております。

posted by Sin きれいのたね