::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

桜とマタニティ



今朝撮ったサロン近くの聖徳大学入口の桜。きれいに開花してました!


昨日は突然の霙(みぞれ)にびっくり。
夕方、帰るときは覚悟が必要なくらい寒かったです。
夜のニュースでは、千鳥ヶ淵の満開の桜をバックに雪がふる…という
めずらしい映像が流れていました。


さて、春は出会いと別れの季節と言いますが、
会員様の中にも、お引越された方、産後落ち着かれお仕事復帰される方、
逆に、引越されてきて新しくご登録くださった方・・・
様々な変化があるようです。


* * * * * * * * * * * * * * *
なお、住所や電話番号、メールアドレスなどご登録情報に変更がある会員様は、
こちらのページからお知らせくださいますようお願いいたします。
(最下部の備考欄で、変更になった項目をお知らせください)
* * * * * * * * * * * * * * *


そして、私にも「変化」が。
個人的なことで恐縮ですがこの場を借りてご報告します。
この度、結婚することになりました。
もうひとつ、
新しい命を授かり、この春、「妊婦」となりました。
(もうすぐ4ヶ月です)


そして早速昨日、「妊婦のための骨盤ケアクラス」を
受講させていただきました。
講師の吉川元子先生は、助産師、整体師として、
整体的視点から骨盤を中心とした様々なお話をしてくださり
とても勉強になりました。
呼吸法やカラダをあたためる体操、ヨーガや瞑想・・・
「今のうちから始めておけば、いいお産ができるよ!」という言葉は
とても心強く感じました。
考えてみたら、ここ、きれいのたねは妊娠、育児の
スペシャリストの先生ばかり。
これほど心強い環境は、そうないかもしれません(笑)


これまでは出来たことが今後は出来なくなったり、
様々な面でご迷惑をおかけすることになるかと思いますが、
せっかくの十月十日、講師の先生方や、
きれいのたねの会員様(たくさんの先輩ママさんたち)に
色々教えていただき、楽しみながら過ごしたいと思います。



Posted by nana kireinotane.jp